2011年03月24日

釣りコンペin Hokianga

地震後はじめてのブログ更新です。

実家は神戸で全く影響は無かったものの、地震後心落ち着かない日々を送り、blogで日々の情報を更新する気力を失っていました。(普段から更新率は悪いのですがふらふら

このページから、亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、ご家族や愛する人々を無くされた方々に、心からお悔やみを申し上げます。被災地の一日も早い復興と、放射の汚染が一日も早く終息することを願います。


今日から3日間、ホキアンガハーバー沖で釣りコンペが行われています。

今日は朝から風が強く、ちょっと時化で残念なお天気でしたが、そんな中結構大きなお魚が釣れておりました。

P1010086.jpg

魚の種類別に重さを競います。魚の種類は、、、

Yellow Fin - キハダマグロ
Snapper - タイ
Trevally - アジ科(多分主にシマアジ?)
Kahawai - Arripis trutta (イースタンオーストラリアンサーモン)
Gurnard - ホウボウ
Mako - アオザメ
Albacore - ビンナガ
Skip Jack - カツオ

本日の一番重い魚は鯛で5.13kg

P1010090.jpg

明日天気が回復したら、もっと大物が釣れそうです!

posted by AiAi at 17:57| オーランド ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

オペラで午後の素敵なひと時を

今日はホテルのデッキエリアで、WhangareiのOPERAグループが歌っています。

P1010109OPERA.jpg

ハーバーと砂丘を望む最高のロケーション!

P1010108OPERA.jpg

P1010104OPERA.jpg

今日泊まるお客さんは最高の午後のひと時ですね。

今日は天気もいいし、このあと夕日も綺麗に見えるかも。。。
これはこの間撮った写真。まだ今日は日は沈んでいませんよ〜!!

P1010082.jpg

posted by AiAi at 13:01| オーランド ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

クライストチャーチで地震あり!

昨年9月にマグニチュード7.1の地震があったクライストチャーチで、今日の昼頃再び地震発生!

前回より震度は小さく、こちら北島では全く感じることはありませんでしたが、震源地がチャーチ中心部から10km、深さ5kmのとても近く浅いところで発生したため、被害が前回より格段に大きいようです。

すでに65名の方の死亡が確認されているとのこと。まだ情報が錯綜していて、明日までにその数は増えるだろうとのNEWSです。

神戸の地震を髣髴とさせる映像が、TVで刻々と流れています。被害が最小限に留まることを願っています。

Christchurch Quake Map
http://www.christchurchquakemap.co.nz/
posted by AiAi at 18:29| オーランド ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

