2011年06月09日

今月末に帰国します!

今月末29日大阪着の便で帰国します。
2年ぶりの日本、めちゃくちゃ楽しみ。。。

神戸
6月30日−7月6日

屋久島
7月9日−7月25日

の予定です。

皆さん是非遊んでください! 
posted by AiAi at 19:50| オーランド ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

あったかいところが好き!

ニュージーランドもぼちぼち冬らしくなってきました。布団から出るのがちょっぴりおっくうです。

動物たちも例外ではないらしく、近頃室内でネズミを見かけるようになりました。曰く寒くなると暖かい室内に入ってくるそうです。

私の今の住処は雇い主であるコプソンホテルの2階(or屋根裏部屋)です。非常時のために誰かがホテル屋内に住まわないといけないのですが、その役目をおおせつかっています。。。

多分ホテルのキッチンを住処にしているネズミがこっちにもやってくるようになった模様です。

早速mouse trapなるものを手に入れました。

mise2 blog.jpg

ほんの手のひらサイズの小さな仕掛けで、ビーフジャーキーのようなものが餌としてついています。が、地元人のアドバイスではピーナツバターを塗るとめちゃくちゃ捕れるとか。。。でも手持ちのピーナツバターが無かったのでそのまま仕掛けました。

すると、その日の夜早速一匹捕まりました!

mise1 blog.jpg

小さな小さなハツカネズミ?です。毒餌ではなく、挟むタイプのトラップで、頭に恐らくかなりのダメージを受け死ぬようです。この写真はさらに翌日かかった2匹目のネズミ。急所がはずれたのか、死ぬまでにちょっと苦しんだようです。このトラップ優れものです。

ネズミを見かけるようになってから、ノミ?か何かに噛まれるようになったので、これでノミからも開放されるといいなぁ。。。
posted by AiAi at 20:10| オーランド ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

釣りコンペin Hokianga 2日目

今日も風が強く、あまり良い気候とは言えないものの、本日はKing Fish(日本で言うヒラマサ)がリストに加わっておりました。最大のもので14.4kg。

残念ながらその実物は見逃しちゃいましたが、あす12pmから釣れた魚のオークションがあるので、きっとそこで見れるでしょう。
posted by AiAi at 14:07| オーランド ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

